夏の快適インナーみーつけたいなー

ユニクロがエアリズムとかを出す前、夏用の特殊インナーを出してから、いたるところに夏用の涼しいインナーの種類がありすぎる。

ユニクロはまさに特殊素材ってかんじで、肌ざわりからして違う。
けど、それ以外のところのは、ふつうに綿でものすごく薄いとか、メッシュになってるだけで、「渇きが違う!」とか、そりゃそうだろって言うものまでいろいろある。
なので、何種類か買ってきて、着比べているいるけれど、暑いときは暑く、接触冷感って一番役に立たないことだけはわかった。文字通りだっただけ。

でも、最近洗濯後に気づいた大発見。
それは洗濯、脱水をして洗濯物を干す時点で、乾いているインナーがあるということ。
そうか、汗をすぐに乾かすから涼しいという理にかなっている商品ということだ。
とくに、曇りの日で、乾きにくいときにそれはよくわかった。
一日部屋干しでなおかつ扇風機に当てて乾かしていたのだけど、
完全に乾いたものと、湿り気がとれないものとがあったということ。
これで、その商品が本物か本物でないかがわかった。
中には特に夏用インナーでないインナーの方が乾きがいいものがあったりして、
似ているものはたくさんあるけど、本物は少ないということがこれで明らかに…。

でも、ユニクロはやっぱり別格だな。

Posted under 未来日記

テレビ効果ってすごい!特にダイエット業界

こないだ、私の働いているお店のお菓子がテレビで紹介され、
その後在庫がなくなるくらいの反響を頂いた。

hehsrjdyti07
それも、有吉とマツコが出ている番組で、
あまり触れないんじゃないかと思ったら、有吉がめちゃくちゃ絶賛して食べていて、
この人に絶賛されるって、何だかとても価値あることだということに気づいた。
だって、毒づくから本当のことしか言わなそう…。
だから、これは本当においしいんだって、思われたんだ。

それほど店舗展開してるワケじゃないから、どこでどうやって調べてきてくれたのか、聞いてみたらネットで調べましたって言っていて、
テレビの反響って本当に凄いなって思った。
最近はテレビで紹介されるグッズとか、お店にいくとコーナー化されていたり、
友達のお店も、テレビでやった次の日はみんな買いに来るって言ってたし、
そう考えると、テレビで宣伝するってことは大切なんだなって実感。
まあ、自分もテレビCM見て、買う基準にしているものもあるし。
もう一つ言えることは注目されているのがダイエット。

夏だからどうしても痩せたい人が増えているんだと思う。

フルーツグラノーラが凄く人気になっている。

けど今私の期待は、本人は買い物に来てはくれないだろうか…という期待。
まあ、それはないかな~。
でもあれだけおいしそうに食べていたから、もしかしたら…とか思ってみたり。
でも、何て声をかければいいかわからないかも…。

Posted under 未来日記

今日は言うけど勘違いしすぎ!

男友達を落ち込ませてしまいました。だって、ある女の子に対して「あの子、絶対に俺のことが好きだって!」とあまりに浮かれてたんです。私もその女の子を知ってますが、ラブラブな彼氏持ち。もちろんその友達に気を持たせるような小悪魔でもないんです。友達が勝手に盛り上がってるだけ。

まあ、それでもいきなり「彼氏がいるよ」と言うのも酷な気がしたので「何を根拠にそんな自信があるわけ?」と聞いてみました。すると「だって、俺と話す時にニコニコしてくれるんだぜ!」と意味不明な返答。「あの子、誰にだって笑顔で話すよね」と言うと「いいや違う!俺への笑顔は特別に素敵なんだ!」と浮かれた言葉が。

更に「俺へのメールにハートマークがあったんだぜ!それって絶対に俺に気があるってことだろ!」とも言ってましたね。これって、男性はよく勘違いするんですが、ハートマークは女性にとって特に意味が無いことが多いんです。私もよく「嬉しい」という時や「お願いね」という時に使いますね。逆に、ハートマークで「俺に気がある!」と思われるのが不思議なくらい。

そんな説明をしつつ「実は彼氏がいる」ということを伝えると、友達はガックリ。「やっぱりな・・」と肩を落としてしまいました。ちょっと罪悪感。だけど、ずっと気を持たせるよりはきっと良いですよね?優しさ、ということで納得してくれたはず。・・まあ、多少面白がっていたことは本当ですが。

Posted under 未来日記

ラッキーな出会いがありました!

仲良くしてる職場の先輩の結婚式に行ってきました。新郎新婦ともにアクティブなお2人なため招待客も大人数。社内からは、同じチームの私ふくめた数人の人たちのみ呼ばれたんですよね。それでも友人席のテーブルがたくさんあって、他の同僚と「すごいね!」と言い合っていました。

式も色んなイベントが散りばめられて退屈しませんでしたが、何より先輩のドレス姿や白無垢姿が素敵でした!長身で美人、なんてズルいですよね!「私が新郎になりたーい!」と言ったら笑ってくれました。

実は、式の間に新郎さんのお友達からメルアドを渡されたんです。スイーツコーナーの所にあったチョコレートフォンデュで、なぜか私とその人が同じ物ばかり選んでいたんですよね。それで「趣味が合うね」という話になり、ちょっと会話も弾んだ人です。式のあとにこっそりと「もし良かったら、今度食事にでも」って・・!すごく素敵な笑顔の人だったし、早くもメールのやり取りをしています。

結婚式場での出会いなんてよく聞くけど「本当にあるのー?」なんて疑っていました。だけど本当なんですね!式の後に新婚旅行に行ってた先輩には伝えましたが「ああ、私も知ってるけどすごく良い人だよ!もちろん彼女も奥さんもいないしオススメ!ナンパなんて珍しいから、あんたのことがよっぽど気に入ったんじゃない?ガッツリ行っちゃいな!」と後押ししてもらいました!

まさに今、幸せのおすそ分けを頂いてる感覚です。このまま私もウェディングドレスを着られたら良いな。でもバレると怖いから、職場の人たち(特にお局様軍団)には内緒にしておかなくちゃ。ガッツリ行っちゃいます!

Posted under 未分類

ある日常を切り取った結果こうなるべ

私の勤めている会社は、職員が「正社員」「派遣」「バイト」と分かれています。といっても、仕事内容に隔たりはほとんど無くて、正社員だけだと足りなかったので社長が派遣とバイトを増やしただけなんですけどね。だから正社員とバイトが飲み会をすることもあるし、派遣とバイトが女子会を作ったりもしています。

けれども、最近入った派遣さんがトラブルを起こして困っているんです。40代の男性なんですが、正社員にはペコペコするのに、バイトさんたちには「どうせお前らはバイトだろう!」と馬鹿にしています。私たちが「うちは正社員とかバイトとか関係ないから」とたしなめても「すぐに首を切れるバイトなんて使い捨てっすよ!」と馬鹿な若者みたいな返事をしているんです。

ある時なんか、その人に業務を教えてくれていたバイトの女の子を「教え方が下手くそ!だからバイト止まりなんだよ!」と罵倒したんですよ!実はその女の子、部長の娘さんで大学とバイトを両立している素敵な子なんです。親に告げ口したりはしないけど、周りにいた古株のお姉様たちが大激怒!親だけでなく社長にまで言ったから大変な騒ぎとなっています。

その派遣さん、部長の娘さんと知った途端に謝ったそうですが「相手の肩書きで態度を変える人は信用できません」と娘さんからピシャリと言われたとか。いつもは穏やかでみんなに愛されてる娘さんがそこまで言うなんて、よっぽど態度が悪かったんでしょうね。

社長がその人の派遣先に「今月いっぱいで他の人に変えてくれ。そうしないと君のところから雇わない」と告げたそうです。これで一件落着・・となれば良いんですが、それを知ったその人、気持ち悪いくらいに職員全員にゴマスリをしてきてそれも困っています。ここまであからさまだとビックリしますね。早く今月が終わって欲しいです。

Posted under 未来日記